私のひとりごと

家建てたい!
理想の家づくりはたくさんの建築業者の中から1社を選び家づくりパートナーとして建築をお願いすることになります。
最初から1社に絞る事が出来ず迷ってしまうかと思います。WEBやSNSで探して資料請求や見学会、相談会の直接訪問したり・・。
今は性能、保証、デザインなど、たくさん選ぶ基準があり最初から全てを検討して選ぶのはとても難しいです。

たくさんの建築会社からどんな基準で会社を選びますか?

最初はぜひ「自分の好きなデザイン!」で会社選びをしてみて下さい。
外観のデザインや内観のデザインで選んでください。

それはどうして?

デザインが非常に大切だと思ってます。高い買物だからこそ好きな物にお金を使って欲しい!
家は大きく分けてデザイン・機能・性能に分かれます。

デザインは見た目や形。
機能は間取りと使いやすさ。
性能は耐震や断熱など。

機能の使いやすさは、住む人の年齢や家族構成で変化していきます。
いくら今使いやすくても将来、子供が成長したら・・・老後のライフスタイルはわかりません。
性能は、今よい性能でも時代要求で変わってしまいます。
ここ10年で耐震・断熱に対する性能要求は変わってきました。

デザインは変わりません。
かっこいいデザインの家。かわいいデザインの家。シンプルなデザインの家。
もちろんデザインにも流行がありますが美しさは人にとって変わりません。
住宅は長く使うものなのでとっても大事だと思います。
そのこだわりのデザインの中で、自分の好みのデザインで建ててくれそうな建築会社で、最初の住宅選びのベースにしてみてください。

資料請求・お問合せ